新米ママのファッションバカ一代

2016年4月に出産した、ファッションを愛してやまない、新米ママのブログ。ファッション、育児、健康などを綴ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティファッションをリーズナブルに楽しむ。

こんばんは。 今回は、わたしのリーズナブルにファッションを楽しむ論。笑 持論としては、トレンドを追い求めて、安価なアイテムをシーズン毎に買い替えて...というのは好きではないです。 やっぱり、”買う”という選択はその”世界観や背景を買う”ということ…

妊婦期間の悩み【むくみ】

こんにちは。 妊婦期間中は、みなさんきになる”むくみ”。 検診の度に確認されましたが、毎日のストレッチとマッサージのおかげで、妊娠前と同じ足元をキープ! これが出産1週間前の足元です わたしがおこなっていたこと.... ❶温める ”三陰交”という内側くる…

つわり中のスペインハネムーン備忘録 マヨルカ島編

こんにちは! そして、最後はスペインから約2時間程の距離、マヨルカ島。(せっかくハネムーンだし、ハネムーンぽくリゾートでのんびりもしたかった。笑)二泊でした 近辺ではイビサ島が有名ですが、あのノリは夫婦じゃなく友達同士のほうが楽しいはず..とやめ…

つわりの中のスペインハネムーン備忘録2 トマティーナ編

前回は簡単にバルセロナ。 バルセロナの良さはもうみなさん熟知してらっしゃると思いますので... その後、タイミングバッチリだったので バレンシアへ移動、トマト祭り(トマティーナ)へ参加!!!! この地域でずっと続く、トマトの収穫祭だそうです。 バレ…

マタニティファッション 【1】

こんにちは。 わたしの、マタニティ初期にしていたファッションについて♡ 前半はあまりお腹大きくならないので、基本的には普段とあまり変わらないですが、やっぱりウエストをあんまり圧迫するとしんどかったり、何よりお腹の子が心配.....。 なので、伸縮性…

つわりの中でのスペインハネムーン備忘録

まず、つわり中にハネムーンは、行かないほうがいいです。笑 しかしわたしは授かり婚だったのと、元々スペインへの予約をしていたため、予定通り出発いたしました。 念願のガウディは素敵だった。 その間も、歩いてはうずくまり、歩いてはうずくまり。。カフ…

悪阻

こんにちは。 わたしのつわりは前回投稿した通り、”カフェオレ→オレンジジュース”、”唐揚げ弁当→ざるうどん”という味覚の変化から始まり、約3ヶ月苦しみました。 8月末に、結果ハネムーンとなったスペインでは、ほぼバルの料理は食べられず、お酒も飲めず(こ…

わたしの産後うつ

こんにちは。もう6月が過ぎました...子育てしてると日々が早いですね。今日は育児1ヶ月での悩み。今はまだ実家でお世話になってるので、赤ちゃんのお世話をしていれば、ご飯も出てくるし掃除もしてもらえるし、お風呂も手伝ってもらえるし。。帰ったらものす…