新米ママのファッションバカ一代

2016年4月に出産した、ファッションを愛してやまない、新米ママのブログ。ファッション、育児、健康などを綴ります。

悪阻

こんにちは。

 

 

わたしのつわりは前回投稿した通り、”カフェオレ→オレンジジュース”、”唐揚げ弁当→ざるうどん”という味覚の変化から始まり、約3ヶ月苦しみました。

 

 

 

8月末に、結果ハネムーンとなったスペインでは、ほぼバルの料理は食べられず、お酒も飲めず(これが寂しかった〜)、フルーツはかなり美味しかったのでフルーツばかり食べていました。この点は栄養は取れていたのかなぁと😌旦那様が冷蔵庫をフルーツでいっぱいにいつもしてくれたり。。感謝!

 

本当に辛い時は

お腹すいても気持ち悪い、食べても気持ち悪くて吐く、、辛すぎて大好きな椎名林檎を聞きながら泣いてました笑

 

 

こればっかりは、対処法とかないですよね....

 

 

 

■悪阻の起こる理由

 

悪阻の期間は人それぞれですが、お母さんと、お腹の子の性質(性格などの内面など)が違えば違うほど、悪阻はつらくなるみたいです。

 

 

そう思えば、悪阻が長い人も『どんな子かなぁ?』と楽しみにもなりますね😌

 

 

いつもありがとうございます。