新米ママのファッションバカ一代

2016年4月に出産した、ファッションを愛してやまない、新米ママのブログ。ファッション、育児、健康などを綴ります。

マタニティファッションをリーズナブルに楽しむ。

こんばんは。

 

 

今回は、わたしのリーズナブルにファッションを楽しむ論。笑

 

 

 

持論としては、トレンドを追い求めて、安価なアイテムをシーズン毎に買い替えて...というのは好きではないです。

 

やっぱり、”買う”という選択はその”世界観や背景を買う”ということだと思うので、いくら安くて色々楽しめると言っても、デザインの主が世界的デザイナーの模倣、生産背景に誰か、そしてなにか(環境など)を犠牲にしている洋服はあまり着たくありません。

(いっちょまえに言ってますが、それ以外の選択には優柔不断なんですけどねw)

 

 

しかーし!

お金には限界があります。笑

 

 

 

なので、わたしは古着屋やオークションをよく利用します。

 

 

誰かのいらなくなったものがまた再生する。

昔のあの洋服がまた輝いて見える。

 

 

それを発掘するのが好き、だからです。

 

 

 

マタニティファッションも、ほぼそれ専用では購入してませんが、さすがに7ヶ月を過ぎてくると、ワイドパンツは入るんだけれど重たくてお腹への負担が気になって。あとは締まりがないからただのおデブの人みたいになる。。

ということで、マタニティスキニーをゲット!

 

 

f:id:furutayasuko:20160624200240j:image

 

 

 

こちらはX-girl stagesのスキニーです。

 

 

さすがスキニーで一斉を風靡したことのあるX-girl!色の雰囲気もサイズ感もいい。

 

 

そして定価では15000円くらいはするのですが、一過性のものなのでオークションで賢くゲット!2500円ほどで落札しました笑。

 

 

今年の流行のカットオフは自分でやりました😌

 

 

とっても大活躍!着方はこんな感じで...

 

 

f:id:furutayasuko:20160624200746j:imagef:id:furutayasuko:20160624200753j:imagef:id:furutayasuko:20160624200757j:image

 

 

季節をまたいでもずーっと着れるデニムはマタニティでも1本必要です💫

 

 

ぜひ皆様も賢くゲットしてください!