新米ママのファッションバカ一代

2016年4月に出産した、ファッションを愛してやまない、新米ママのブログ。ファッション、育児、健康などを綴ります。

マタニティファッション 【1】

こんにちは。

 

 

わたしの、マタニティ初期にしていたファッションについて♡

 

 

前半はあまりお腹大きくならないので、基本的には普段とあまり変わらないですが、やっぱりウエストをあんまり圧迫するとしんどかったり、何よりお腹の子が心配.....。

 

 

なので、伸縮性のあるワンピースはとても活躍しました。

 

f:id:furutayasuko:20160611123603j:image

 

こちらのワンピースはzaraでゲット。

基本的には、ながーく愛したいのですが、シーズンアイテム且つ、お出かけしないラフ着にもなるアイテムはzaraが活躍!

 

 

あとは、ニット系のパンツやゆったりめのシャツもお腹周りをしっかり暖めて&隠せて便利。

 

 

f:id:furutayasuko:20160611123855j:image

 

 

パンツは大尊敬、fumika_uchidaのもの。

 

この2コーデでしている様に、ベストをプラスするだけで、縦長効果。去年はやたらとロングカーデが流行していたので、流行のIラインは残しつつ、少し人と違った雰囲気で。

 

 

あとは元々大好きなバギー系のパンツが大活躍!!こればっかり履いてました。

 

 

f:id:furutayasuko:20160611124011j:image

 

maison eurekaのもの。もはや定番化ですね♡

 

 

マタニティ用のウェアって、だいぶ洒落てきてるとは思いますが、正直全く見てません💦(みなさんもそうかな...)

 

ワイドパンツが流行っていてよかった♡大活躍でした!