新米ママのファッションバカ一代

2016年4月に出産した、ファッションを愛してやまない、新米ママのブログ。ファッション、育児、健康などを綴ります。

妊娠発覚

妊娠から出産の過程を、少しづつ綴っていきたいと思います。



妊娠がわかったのが丁度昨年の8月。


わたしは”1番オーソドックスに妊婦が経験することといえば、コレ”をほぼ網羅したんじゃないかと思っている。


結構、妊娠発覚が受精から2ヶ月後〜とかの方も多いし、わたしも軽い生理不順だったので生理が遅れている!という理由ではなかった。


約5年の間、昼休み中と勤務の合間に欠かさず飲んでいたカフェオレ(疲れるので甘ったる〜いミルク多め!なやつ)がなーんだかピンと来ずオレンジジュースが飲みたい。ご飯もガッツリ唐揚げ弁当!とか好きだけど、ぶっかけ冷うどんとか食べたい。(これは単に夏バテかな?と思ったけど)

これが続いて、いよいよ生理が1週間遅れてる。


うん、すぐピンときました。受精してから約3週間後。



正直、もうすぐ退職し有休消化後、転職先も決まっていた矢先だったので戸惑いもあったし迷いもありました。


でも産婦人科に行き、ほんとに小さな小さな米つぶくらいの命がピクピク鼓動を動かしているのを見て、”産まない”なんて選択肢は無かった。

結構、5ヶ月になっても心音が確認できない...っていう投稿とかあるけど(かれこれ暇すぎてヤフー知恵袋とかかなりお世話になってしまったw)わたしの娘は、わたしの戸惑いに反比例して力強く背中を押してくれていたんじゃないかなと今は思う。



.......

そんなこんなで出産に至るわけですが、悪阻やマタニティーブルーなども経験したのでそれもまた次回以降綴って参ります。



ありがとうございました。