新米ママのファッションバカ一代

2016年4月に出産した、ファッションを愛してやまない、新米ママのブログ。ファッション、育児、健康などを綴ります。

妊娠には心のバランスが大事

こんばんわ。



今日は、昨日赤ちゃんを母に預けて美容院やらで帰宅が夕方になってしまって不機嫌なのか?赤ちゃんが抱っこでないと寝てくれない....ので短めで。まぁあるあるなんだろうけど、今までそんなことなかったんだけどなー。

久しぶりの1人行動はすごくリフレッシュした!けれど、赤ちゃんに会えないのがすごくソワソワ。ちゃんとミルク、飲んでるかな?泣いてないかな??とか。ちゃんとお母さん脳になってるなぁ。。



........................

それにしても、前回の続きというか。

最近”不妊””妊活”とかも話題ですが。

勿論体質や年齢、などが大きいとは思いますが。やっぱり精神の安定って大事なんだなぁと。


あと1ヶ月で仕事辞めるってときに多分心に余裕がでたんだな、きっと。途端授かった。


最近、同じように友達が仕事を夏に辞める、結婚も決まってる、となった途端、妊娠。



一億総活躍は勿論賛成!わたしも、もう一度仕事をしたいし。
将来、夢を諦めた理由を赤ちゃんにしたくないし、できない。

でもそうやってバリバリやっていく女性が増えることによって、少子化も促されるんだろうなぁ。。。育てにくい、保活、とかのワードもあとに続くのですが。


育休にプラス、妊休、とか言われる時もくるのだろうか。。。