新米ママのファッションバカ一代

2016年4月に出産した、ファッションを愛してやまない、新米ママのブログ。ファッション、育児、健康などを綴ります。

つわり中のスペインハネムーン備忘録 マヨルカ島編

こんにちは!

そして、最後はスペインから約2時間程の距離、マヨルカ島。(せっかくハネムーンだし、ハネムーンぽくリゾートでのんびりもしたかった。笑)二泊でした😌

近辺ではイビサ島が有名ですが、あのノリは夫婦じゃなく友達同士のほうが楽しいはず..とやめました。

スペイン王室がバカンスを過ごすと言われ、ショパンやミロも魅了した島、マヨルカ。想像通りとても素敵でした。

■初のトラブル

バレンシアからマヨルカまでVanilla Air✈︎でe dreamsでチケットを予約していったのですが、手荷物が含まれていなくて(確認したのですが、結局含まれていなかったみたい...)支払い窓口には1人の係員しかおらず、私たちの前にはながーくなりそうなクレーマーの方が。。。わたしたちは支払いだけで5分で終わるから、飛行機の時間もないし(あと15分くらいで出発)代わってくださいと言ったのですが、わたしたちも大変なんだ!と言って代わってくれることもなく、、、乗り過ごしました、トホホ。安くチケットとったのに倍かかりました。。こういうのは、安かろう悪かろうですね、、、いつかビジネスクラス乗ってみたーい。

無事到着し、宿泊はこちらで。

■Hotel Riu Palace Bonanza Playa

プールもあり、部屋も綺麗。オーシャンビューです。モーニングバイキングもとっても種類豊富且つ美味!コーヒーなどもマメにチェックしてくださりホスピタリティを感じます。

ただ、プールサイドにあるレストランのパスタは最悪😂塩気がなく...とても不味かったです。笑 つわり中でフルーツと炭水化物しかほぼ受付けなかったので悲しかった...

近くには小さいですが、ビーチも。徒歩10分くらい。ビーチの名前は思い出せず😭ビーチの向かいには売店があり、日焼け止めからサングラス、浮き輪なども購入できました。

夜は、旦那ちゃんが調べてくれたレストランへ。(名前忘れましたw)

なかなか、内装がかわいい。。

食事もこだわりがあり美味しかったんですが、なんとなく水分が、足りない感じ。笑 つわりも相まって半分残してしまった。。シェフの方がテーブル回ってらっしゃったんたけど、気まずかった笑。

マヨルカ島は若いカップルもいるのですか、家族連れ、老夫婦などが多くとても落ち着いた雰囲気でバカンスを楽しんでらっしゃる感じでした。またゆったり1週間とか滞在したいなぁ😌

■総じて

つわり中の海外はフライトが辛いのはもちろん、街中の匂いや空港の匂い(モスクワでトランジットだったのですが、その時間が辛いのなんの。)海外独特の香り...が堪えました。

また、食事はやはり日本食が1番..というのを痛感。脂っこすぎて、楽しめず。これが1番辛かったですね、、

つわり中、妊娠中に、海外旅行。ビーチにも行けるし、トマティーナなど無理もできました。ベビー様も無事に育ってくれていたので、みなさま絶対大丈夫!とは言えないですが、水など色々注意しつつ、最後の夫婦生活を楽しめたのはとてもよかったかなと思います!!